· 

ただ今制作中。

 上の写真はノウゼンカズラです。何時だったか書いたと思うのですが、田舎には沢山ある木です。今が見頃で一日花です。とてもオレンジが美しくハッとします。とても綺麗です。

 ですが、今作っているのは下の写真の合歓の木です。ネムの木と読みます。合歓の木学園というのがありましたが、その合歓の木です。なんとも花が浮かんでいるようで夢のようでした。これも夏の花です。大きな木で下から花の様子は見えないかもしれません。この写真は最寄りのスーパーの駐車場でバイクを止めて撮りました。このスーパーは山を切り崩して建てた巨大スーパーで、家からバイクで10分で、麓にローソンもあり、ここをほとんど利用して暮らしています。つまりけづられなかった山の下にこの合歓の木は生えていて、上の方がちょっこり顔を出しているというわけです。

とても優しい花と葉で思わず写真に撮りました。まだまだ下書き状態ですが、上手くいくと良いのですが・・・。合歓の木をご存じない方もいらっしゃるかと思い、ちょっと載せてみました。

 今日お墓に行ったら、家の墓だけが草がにょきにょき生えていて恥ずかしかったです。明日バイトが終わって元気があったら草抜きに行って綺麗にしてきます。ではまた次回。暑いですが御元気でいらして下さい。又(^^)/~~~