春分の日

彼岸花が咲き出しました。風も爽やかになり、今日は秋らしい爽やかな日です。

 下の写真は彼岸花の一種なのでしょうけれど、名前が分りません。でも綺麗だったので載せてみました。

 

昨日載せた合歓の木の切絵(途中)は展示会用で大きさも少し大きくて、時間がかかっています。でもその後は写真Lサイズぐらいのものを沢山作ってゆこう、上手くなりたいと思っています。

 巨匠の作品を見るとあんまりにも完璧で見惚れて勉強になっているか分りませんが、どうやったらあんなふうな絵が描けるのか本当に天部の才としかいようがありませんねえ。羨ましい限りです。

 

最近原付バイクで転び、打ち身がギシギシ痛いです。私が触る物の中で重いのはやはり原付なので、気をつけて運転しています。原付にも冬タイヤがあるそうで、それを着けて雪の日でもバイトに行こうと考えています。かなり怖いですが、早朝なのでほとんど車は大型トラックぐらいぐらいですので、なんとかなるかなあ、と思っています。ではまた!