· 

秋の実り

今日近所の神社にお参りに行ったら、どんぐりが沢山落ちていました、まだ子供で小さいのにちゃんと帽子をかぶって落ちていました。もうすっかり秋ですね。

 もう少し秋が深まるとその道はどんぐりだらけになります。動物の冬の食料になるのでしょうね。

 父に剪定癖が付いてしまって。、南天を下腿のように切ってゆきます。このままならせておけば、冬の小鳥の大事な食料になるのに、もったいないことです。実のなる気のはとげも多く、小鳥の細い足でしか止まれないようになっているのでしょうね。考えられている物です。

 これからの爽やかな季節、お出かけの予定はございますか?私は人と切絵に追われます。頑張ります。

 今日村江は秋祭りが行われなしたが、

太鼓だけの少し寂しい物でした。

子供神輿がくっついていると、賑やかなのですが・・。では今日はこれにて。皆様お体にお気をつけ下さませ!では又!