· 

漫画とはいえ・・・

 前から「夜廻り猫」という漫画が好きで、新巻を心待ちにしています。じんわり涙の出るようなお話がたくさん出てきます。猫が主役の8コマ漫画なのですが、心が温まります。とても素敵です。カレンダーも出ていて、去年のこの左のイラストとセリフに日々励まされています。

私は心配性なので、そして、一つだめだと、すべてだめの真っ暗闇に思えてしまう気の小さい人間なので、とてもこのカレンダーは癒しになり私の支えになってくれます。

 そう、たいていのことは大丈夫なんですよね。予定とは違っても。考えすぎると碌なことがないです。最近は先も過去も忘れるようにしていて、天然もいいとこですが、穏やかに暮らしたいものです。51年人生やっていると、恥なだけの過去、殺してやりたい人間、ひょこひょこ出てきます。でも今だけ考えて、生きていこうと思っています。

 皆様もそれぞれに苦しいとは思いますが、大丈夫、きっと過去になってなんとかなる、と信じて生きましょう。ではまたね。(^.^)/~~~