· 

着々と。

お久しぶりになってしまい、申し訳ございません(゚゚)(。。)ペコッ 秋咲きのクロッカスが点々と庭に咲いています。とてもみずみずしくて季節を忘れてしまいそうです。この透明感、いつか私も表現できるようになりたいです。お茶の花も盛りです。ゴールデンウィークが茶摘みだと思ったので、丁度良い時期に咲くのですね。人間が寒い寒いと言いだしているうちに植物は着々と自らの歩みを進めています。とてもきれいです。

 この左の物、よく道路に着いているのですが、猪の足跡です。夜はやまをおりてきているのですね。猪と遭遇したことがあります。朝4時半頃通勤していたら

突然猪が山から転がり出てきました。暫しみつめ合っていたのですが、(頭は猛回転)向こうも同じだったらしく、此方をッス腰迂回しながら立ち去ろうとしましたので、私も同じように少し迂回してすれ違い成功でした。少し小柄だったので雌だったのかもしれません。敵意をもたれなくて良かった・・・と後からヒヤヒヤしました。

熊も出ているようで猟師さん達がときどきいらしています。犬の鳴き声を大音量で書けて走ったりします。一概にどちらがドウとは言えないお話ですが、もうで合いたくはない、と思いました。

では寒さも厳しくなって参りました。お心身共にお気をつけ下さいませ、又。