· 

角野栄子さんの記事

写真がぼけボケで申し訳ございません。ジブリ映画の魔女の宅急便の原作者、角野栄子さんです。子供新聞からとったのでこんな写真になってしまいましたm(__)m

只今89歳。まだまだお元気で書いていらっしゃいます。記事の中に「本を読むと、落ち葉が肥料となるように自分の中に言葉がたくわえられて、やがて生きる

力になる」とありました。此の年齢で

素晴らしい感性ですよね。苦しい時や辛い時の落ち葉の蓄えはなかなか忘れません。私はもっと先達の絵を見て勉強しなくちゃいけない、と思いました。私が見てわかることなんて少ないとは思いますが、もっと勉強したいです、切り絵の。

「コツコツ続けているとそれはその人の魔法になる。」とも書かれていて、継続の力に励まされます。とにかく続けること。私たちにも魔法が生まれるようになるかもしれません。皆さま、ゆるゆる頑張りましょう!ではまた(^.^)/~~~