· 

長雨

またもやお久しぶりになってしまい申し訳ございません(゚゚)(。。)ペコッ

ここ、京都の山奥では雨がもう1週間は降り続き、何処へ行くにも面倒です。寒さも半端なく、此が寒の戻りかしら??と思っています。

 スイトピーがなかなか手強くて、ぅんうんいっています。万年スランプでどうやったらこの綺麗さを伝えられるのか考えて毎日うなっております。やれやれ。

 写真は近所の神社の前にあった物です。八重の紅梅で、神社の中に入ると見え、ハッとします。自然に伸びている姿も美しく、何かプレゼントを頂いたような気が致します。白梅が好きなのですが、紅梅も良い物ですね。願いが叶うといいなあ。

 皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。春はそこまできています。では又。

(^^)/~~~

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hakuro (木曜日, 28 3月 2024 23:31)

    葉が無い紅梅は紅の美しさが引き立ち目を魅かれますね。
    私の近所にも紅梅があり散策の楽しみにしていますが、たまに見る白梅、これから観るであろう黄梅もそれぞれに春の予感、萌出時を予感させるときめきに心沸き立ちます。
    3,4月は寒暖差や新年度で新しい環境に悩まされる時期でもありますが、お互いに頑張りましょうね。

  • #2

    大槻まゆみ (金曜日, 29 3月 2024 02:18)

    Hakuroさん、コメント本当に有難うございます!!黄梅というのがあるのですか?初めて知りました。蝋梅の様な感じでしょうか?さぞ綺麗でしょうねえ。梅の花見は寒くて碌に花も見られませんが、枝振りや香りが素晴らしく、寒い中頑張ってるなあ、春近しだなあと感じます。昔々横浜の大倉山と言うところに梅見に行きましたが、賑わっていました。が、寒くて早々に退散しました。  もうすぐ春。未だ長雨が続いていますが、桜の時期ももうすぐです。本当にドキドキすることの多い季節ですが、何とか乗り切りましょうね。コメントとても嬉しかったです。有り難う御座いました(゚゚)(。。)ペコッ