· 

雪と作品完成

まず、3月2日に目が覚めると窓の外が真っ白でした。「霧?」と思って、外に出ると、なんと雪。粉雪が降り続いていました。今年は雪が軽くて済んだのに、今頃・・。びくり仰天でした。でも樹氷端本等に綺麗で、思わず写真を撮りました。寒さも冬のようで、気象の異常さが身にしみました。雪は昼過ぎまで降り続き、ですが粉雪だったので、太陽も顔を出しました。何だか不思議な気分でイソップの北風と太陽を思い出しました。なかなか出来ることではアありませんけど、

私には。

 そんな中、暫くかかっていたスイトピーが完成しました。スイトピーは枯れた花から撮って鵜行くので、その儚さを「蝶になれ」という思いを込めて作って見ました。色の薄いところはトレーシングペーパーで色をつけてあります。本当はバック深緑か濃紺でも、、と思っていたのですが、やはり一番透け感が出るのは黒に思え、春らしくないのですが、黒のバックにしました。   大きさは葉書2枚をつなげたくらいの小ささです。今戸金欠なので売れて欲しいけれど、値段をつけるのが難しいのです。皆様に楽しんで頂きたいので少し値上げを考えて居るのですが。

 今日も寒かった。春よ、早く来い!!という感じです。

では今日は此で。皆様も御心身共にお気をつけ下さい。又。(^^)/~~~