· 

春よ、来い。

植物はすっかり春支度を済ませて出てきているというのに、この天候はどうでしょう?雨、雨、雨、雪、雨・・・。寒いです。原付に乗るともっと寒いです。

 もう土筆が顔を出していました。いつか切絵にしたいです。もうスギナになりかかっている物もありました。ホトケノザもヒメオドリコソウも元気に咲いています。草刈りの心配より春の嬉しさの方が勝っています。

 

 

 

 

 

 

 

此はやますぞで見かけて慌てて撮った物です。アセビと言います。スズランの親玉みたいな真っ白な花が、とても可憐です。東京では、夏に咲いていたものでしたが、此方は春の物のようです。

此も切絵にします。梅は散ってしまったけれど、こんなに沢山の植物が春を喜んでいます。腐っているのは人間だけですね。

 今見にミニの作品を、合歓の木を作り出しています。私はトロくて怠け者なので、ゆっくりになると思いますが、出来上がったら見てやって下さい。

 切絵をずーっとしていると、首が1センチも曲がらないほど痛くなります。仕方がないので湿布を貼って続きをやります。

早く切り絵がもっと上手くなりたいです。では京都のど田舎から、春の便りでした。又ね(^^)/~~~