· 

花・花・花

 此は昨日近所を歩き回って撮った写真です。人の家の物なので怒られないかちょっとビクビク物でしたが、撮りたい物はとれました。バイクで走っているときに見つけて、散々側溝や田んぼに落ちているので気をつけながら、場所を覚え、再度カメラを持って出発しました。

 

左の物やもう少ししたにもありますが、ヤブツバキがこんなに沢山咲いているのを初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

此は春になると見られる光景で、スノードロップと西洋水仙が一緒に咲いています。何となく何が何処にあるのか覚えて居るので毎年撮りに行きます。一つだけヤマツツジのピンクのが、明らかに人の家に入らないととれないのがいつも残念です。ガスの炎の様な綺麗なピンク色にさきます。 

 もうすぐ山藤やシャクヤクが咲き出します。花を見つけると宝物を見つけたような気持になります。

 一番最後のはヤマブドウでしょうか?とてもミニミニサイズで懸命に弦を張っていました。こうして季節の速さに切絵を作るのが追いつかずに居ます。売れるためには季節感は大変重要ですが、こん何綺麗な花たちを描かずして先へはゆけ図、商売ベタだなと。われながら思います。でもとにかくもっと上手くなりたい一心です。春は良い季節ですね。では御心身共にお気をつけ下さいませ。又

(^^)/~~~