· 

絵本 その1

 この絵本、猫好きの方にはお勧めです。

可愛いだけではない猫、という感じの絵で、家の中の様子が細かく描かれていて猫好き心を掴みます。この表紙の猫が主役ですが、この猫が家で可愛がられていることや年齢までよく見ると分ります。

 お話自体も「ああ!」と猫を飼っている方、好きな方には頷ける内容で、思わずニヤリとしてしまいます。とにかく猫がお好きなら楽しめる一冊です。(因みに1400円です。)

 大人の楽しめる大人用の絵本というのがあり、私もとても好きなのですが、多くの絵本の中で、どれがそうで、中でも何が面白いのか、なかなか分らない物ですよね。私もそう多く知ってはいないのですが、これはよかった、と思える物を少しづつご紹介して見ます。心が沈んだり落ちているとき、絵と一緒に良い話が入ってくるのは、なかなか助けになります。ほっと心が和んだりします。 

 最近の本は全体にお高いですが、好みもありますが、失敗のない所をご紹介して行けたら、と思います。