· 

ぶらっと古本屋

 昨日ぶらっと古本屋さんに行って来ました。そこでこの本と出会いました。翻訳者が私の好きな作家の梨木香歩さんだったので、これは良い本に間違いあるまい、と思って箱のカバーに入った本を200円で買いました。

 本当は動物のものは死の場面があるので苦手なのですが、梨木香歩さんに免じて買って見ました。扉の次にトレーシングペーパーが挟んであったり丁寧な作りになっており、期待が高まります。

 こうして翻訳者で本を買うことはままあることで、そうこうした本が山のように積み重なっています。本を読むと自分だけの世界に入り込めて読書はとても好きです。

 全部読んでから買おう、とか、古典文学をちゃんと読みたい、とか思うのですがついつい・・・。

又何か面白そうな本があったらご紹介致します。本を読まない人がおられますが、全く勿体ない気がします。人それぞれですが。