· 

擬宝珠

 昨日の植物、切絵にしたいと思いもう一度見にいって見たら、やっぱり花が擬宝珠でした。

 蓮のように丸く上に固まった蕾から、したから徐々に開いて行く物のようです。此れが高さ1メートルもあるのですから、ちょっとびっくりしました。デモ謎が解けてスッキリしました。

 色々な花がある物ですね。切絵にしても擬宝珠とは分っては頂けないとは思いますが、マア別に構いません。沢山作品を作り溜めようと思っている日々です。中々切絵も体力勝負な所が有って、私はそちらは全く駄目なので、疲れたら30分ぐらい眠ってから回復させて、続けるようにしています。

 テニスかボクシングがやってみたいですが、時間をとられるのもイヤですし・・・。切絵が一番楽しいです。外出するのもイヤです。半引きこもりの私ですが頑張りますので、見ていてやって下さい。