· 

「ねことじいちゃん」

 これは原作は漫画です。もう私の知っている限り4巻でています。私は古本屋さんで買うので,まだ2巻までしか読んでいないのですが,ほっこり,でも人間ドラマも盛り込まれいて、ぷっと吹き出したり、ほろりとしたり,何しろ絵が上手いです。細かいとか,すごいデッサン力とかではナイのですが,景色の描き方が,場面の描き方がとてもお上手なのです。 

 そしてついに映画化!監督はあの動物写真家の岩合光昭さんで、監督初体験だそうです。とってもとってもほっこりした、ホロリとする小さな港町のお話になっていると良いなあ・・・と本当に望みます。猫が沢山出てくるはずですので,私も見に行こうかな、と思っています。その前に3~4巻を読みたくなってきました。多分,良い映画です。(*^▽^*)