· 

日日是好日・3

 しつこいですが、やっと読み終わりましたので、そして素晴らしい本でしたので御報告いたします。

 作者の方はもう25年もお茶を習ってらっしゃるのですが、高校生の頃から現在までを書かれていらっしゃいまず。平成20年に初版がでて、平成30年に31版増版されています。それは読み継がれるだろう、とつくづく思いました。言葉では説明できない、感じて頂きたい本です。勿論分かり易く書いてありますが、個々の中でじっくり暖めて頂きたい本でした。特に後半は、そうなのよ、と気軽に言えない共感する所が沢山有り、何かの本質が見えてくるような本でした。

 今映画化もされていますが、私は観ていませんが、本をまずお勧め致します。こういう本を骨までしゃぶり尽くして自分の血肉として生きて行きたいです。大げさになりましたが、とても良い本でした、お勧めです。