· 

贅沢な時間

 今朝あるアルバイトに行く前に少し時間が余り、久し振りに本を読みました。野の草についてのエッセイの本です.とても贅沢な時間が持てた様な気がしました。

 最近切絵、アルバイト、病院、雑用と心身共に使うことが多くてそれでもまだできていないことがあるほどですが、やはり本を読む時間をとるのは大切なことの様にい思いました。TVも好きですが、本の方がしっとりと充実感があって、その後考えられますし、感性も磨かれる気がします。燕にもあえました。

 時間とは自分で作る物、無駄はあっても良いけれど、もっと本を沢山読みたいと思った朝でした。人と比べられない自分だけの世界、とても大切なことだと思います。そんな朝でした。