· 

山紫陽花

  家のヤマアジサイが咲きました!蕾を今年は沢山持っていたので楽しみにしていたのですが、ちらほら咲き出しました。西洋紫陽花はまだです。

 肥料などをやっていないので小さいのですが、今年は頑張って花後も世話をしてみようかと思っています。でも可憐でこれはこれで好きです。

 

 

 もう沖縄は梅雨に入ったとか。最近5月らしい爽やかな気候が続いていたので、梅雨のことを忘れていました(~_~;) 原付バイクには厳しい季節ですが、植物にとっては恵みの雨ですね。花を見ると直ぐ、切絵にしたくなるのですが、紫陽花は何回かやりましたが、未だ未だです。もっと透き通る様な綺麗な紫陽花を作ってみたいと思って居ます。天候が良すぎてナマケモノ気味だったので、これから頑張ります。