· 

生け花

 昨日通販の化粧品が届き,オマケが色々入っていました。中に使い方説明書があり、その表紙がこれです。あんまり綺麗なので載せて見ました。

 生け花と言えるのか分かりませんが,とてもみずみずしくて、綺麗な発想でいけてあるなあ,と感心しました。

 野の草も入っており,アイリスリーフなる物を緑一杯にたて、サマースイトピーなどをあしらったそうです。生け方も書いてありましたが、花びんに花を生けるのが精一杯で,こういうことまで出来たらとても生活や部屋が潤うだろうと感心しました。

 白い花たちが可憐で綺麗ですね。夏らしい涼しさもありとても気にいりました。生け花のいの字もしたことはありませんが,生け花の本を切絵の参考にちらちら読むと,写真がとても美しくて,その後自然を見ると,勝手に生け花をしている物達で溢れていて,そのまま描けば良い場合も多いんだなあと私は私の切絵については思いました。私が下手なのでしょうけれど,下手にいじると汚い感じになってしまうことも多いのです。生け花も元の元は自然が先生だったのかしら?と思ったりしました。生意気を<(_ _)>。

 来月のも見たいから毎月何か化粧品を買わなくちゃとなれば良いのですが、そこはお財布と相談します。