· 

樹木希林さん

 人からこの本を頂きました。今日届いたばかりで、まだ少ししか読んでいませんが、独特ででもさらりとしていて、読むのが楽しみです。

 2018年9月15日にお亡くなりになって、もう1年たつのですね。早いものです。私の樹木希林さんの印象は兎に角演技が上手で、何所まで演技なのか分らないという感じです。近くにいたら、どんな方だったのだろうと想像したりします。

 今日本屋さんで太陽の別冊で(1800円)樹木希林さんの着物についてのカラーの本が出ていました。思わず買おうかと思うほどセンスが良くてらして、お洒落です。着物のことなど全然分らない私ですが、その趣味の良い着方に感心しました。この本も早く読んでみたくてワクワクしています。何冊かでていますが、全部読んで見たいです。楽しみです。読書の秋ですね。