· 

梅花藻

写真が見づらくて申訳御座いません(._.)オジギ

梅花藻(ばいかも)という花をご存じですか?水の中に藻に沢山、梅の花のような花をつけます。綺麗な水でないと育ちません。タユタユと水の流れに身を任せた藻に、白い梅そっくりの花が咲きます。1度ズッと前にTVで見てから大好きになりました。

 でも何所でも見られるという訳ではないので、未だ本ものを見たことがありません。丁度今頃花が咲いている頃です。

 ←は新聞に載っていた物ですが、右下に梅花藻があるのですが、よく分りませんね。その土地土地で自発的に手入れをしていらっしゃる方が居たりもします。上の写真は草の梅花藻のアップですが、小さくて分かりにくいですが、とても透明な水に流されつつ咲く梅の花は美しい物です。何時か本物を見てみたいと思っています。白、赤と色もあるそうで本当に綺麗な花、綺麗な水の川です。もしお近くでしたら、是非お立ち寄りになって見て下さい。

 TVでは水中カメラも使っていたので尚更綺麗でした。梅だけでも綺麗なのに、水中花になっているなんて、是非見てみたいです。

 では皆様、お身体にお気をつけくださいマゼ。また。ヾ(*´∀`*)ノ