· 

葉から花

 近頃気になっていたのですが、トイレに飾っていて,みんなが造花だと思っていた葉がありました。その葉に何か最近ついている・・・今日よく見ていると花らしいのです。きっと花だと思うこのものは、

一枚に一つずつ花をつけています。これは地植えにするべきなのか,このままで根が出る物なのか、とにかく不思議です。こういう花は私は初めて見ました。自宅のトイレで。もう何ヶ月もかざってあるのです。すーっと形を変えず,でもこの植物の中では着々と花の準備をしていたのですね。凄くびっくりしました。

これは何という気なのか、ご存じの方はお教え下さいませ。

 寒いですがお体にお気をつけ下さいませ、また。