· 

根性銀杏

  •  この立派な銀杏の木が切り倒されたのは,いつのことだったか・・・去年の冬かもしれません.ここまで育つのに何十年かかったことか,切り倒すのはほんの僅かな時間。尊いという事を知らない人達がしたことでしょう。其れを見た時は悔しくてたまりませんでした。私は特に銀杏と緑の時の紅葉が好きなので,大変ショックを受けました。自分たちのしていることが分かっていないのですね。

 ところがこの春、このように新芽が出てきています。これをみてどれほど嬉しかったでしょう。木はそんな人間の思いに関係なく育っています。このあくまで孤高なところが大好きです。か弱いけれど力強い。人間もこうありたいとおもってしまいます.元気に今度は切られずに大きくなれよ,と思ってます。

 銀杏の赤ちゃん芽、可愛いですね。

では皆様、お体にお気をつけ下さい,又.ヾ(*´∀`*)ノ