· 

ノウゼズラズラ

 雨だったり、雷だったり、晴れだったり、最近の天気は大忙しです。今日もそんな感じで、雨が上がった時、庭をぶらぶらしていて、ふと見るとノウゼンカズラが華やかに咲き誇っていました。緑ばかりの中にはっとさせられた一瞬でした。オレンジ色があでやかに季節通り咲いていました。明日辺りもっと近寄って、素敵なノウゼンカズラをきりえにしてゆきたく思いました。一日花だそうですが次から次へと咲くので、ずっと咲いていると勘違いしてしまいます。

 

 雨上がりのしずくが付いてとても綺麗でした。身近な花は見落としがちですが、これはなんて美しい花なのでしょう。初めて見たときと感動は変わりません。東京にはあまりこの花はないのです。

 

 最近花の奥の奥迄知りたくて、しようがありません。細密に描きたいと思ってきています。綺麗に出来たらいいな。

 毎年見る夏が近づく合図の花です。もうすぐ夏が来ますね。何をして楽しまれますか?

 

皆様、お体にお気をつけ下さい。其れでは、又ヾ(*´∀`*)ノ