· 

百合

PS   この間コロナのワクチンの2回目を打って頂きました。1回目はめまいがしてふらふらでしたが、今回は慣れたのか何ともありません。私の周りにもワクチンは打たないという方が結構いらっしゃいます。別に強いこだわりの無い私は「まあ、打っておくかな」という感じで

打ちました。一寸怖かったけど、それに打ったからといって絶対かからないという保証は無いわけですが、家の猫に万が一があっては大変なので、打ちました。皆様それぞれの考え方があるとはおもいますが、体に気をつけて下さいませ。病気には気力では勝てません。病気によりますが、甘く見ずにいて頂きたいです。其れではまた。ヾ(*´∀`*)ノ

 あと2日で8月も終りですね。早いものですね。今は残暑が厳しいです。

 山に白百合が咲き出しています。毎年この時期になると野生でアチコチに生えます。何百合かはわかりませんが、葉っぱが線上に細く垂れているのが特徴的です。この百合の周りにも沢山咲いていますし、1~2本ぽつんと咲いている場合もあります。

 

 誰も手折ろうとし無いのは、見慣れているからか、自分の百合では無いからなのか分りません。この辺の方は、自分の物とよそ様の物をはっきり区別します。当たり前かもしれませんが、東京では公園に沢山花があったので、一本だけ手折って部屋に飾ったりしました。椿とか、ですね。本当はいけないことですね、今さらながらゴメンナサイ。

 原付を止めてアチコチの角度から写真を撮りました。切り絵にするためです。本当は時期の前に発表して行くのがよいのですが、どうしても今咲いている花に心がいってしまいます。来年売れればいかな、とのんびり考えています。